スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ES-9000H接続。

2011.02.15 00:57|日記
中古でES-9000Hというでかいスキャナーを導入しましたが、
これまた古くてしかもSCSI機械なので、
流通がよろしくなくコネクタが販売してないという事態になりました。


50pin とか60pinってなに…?
PCの方が50pinを持っていたのでGTMACSCCB3じゃなくてGTMACSCCB1を買ってつなげてみれば…




入力エラー。

え?使えるんじゃないの?
どうやらSCSI機械はPCにSCSIボードというのが必要みたいなんです。


…なに?え?

いくらなんでもドシロートがあれこれ分かるものでもないです。
ネットで探してみてもボードとPCの相性がなんたら…

今使ってるPCも古いやつなのでどれを買えばいいのか分かりませんでした。

ネットでボード不要のSCSI→USBのケーブルを買うことに。
ちょっと高いから買う気が起こらなかったのです。


現在販売されているものでも
2万かかるコネクタならAmazonでも売ってます。

いやぁ、無理でしょう。。



U2SCXVやU2SCX
は販売終了でオークショオンで地道に探すしかないです。


USB2-SC2
ただし少し遅いみたいなことが書いてあります。
USB2.0対応なのですが、うまくつながってないのでしょうか…?


結局私が導入したのは
AdaptecのUSB2Xchangeです。

ドライブをDLしてから、電源をつけてからPCを起動させてうまくスキャンできるようになりました。
速さもオフィスモードを使っているので早いです。


調べてから買いましょうとは言うかもしれませんが、
初心者は同梱されたコード使ってPCにつなげるだけでつくと思っちゃいます。
最初から全部調べて買う人の方が少ないんじゃ…
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.07 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは

キュあころんです。
オリジナル中心に版権ものや漫画・イラストを載せています。
不定期更新です!

お仕事の依頼はnoirablan×gmail.comにお願いします
※×→@

日記

漫画イラスト

■tumblr
■pixiv
■twitter
↓↓↓↓
ブログ配信随時UP中!! 高野豆腐にゃんこバナー

通販

■とらのあな
■circle.ms

リンク





・Fantastic Green
・境界線xxx解放区
■このブログをリンクに追加する -----------------------------------
4コマ漫画100

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。